2010年07月16日

出張の友にスマートフォン

出張の多いサラリーマンもいます、私もその一人です。

月に最低でも5回以上は出張しますね。宿泊を伴う事も多いです。

急ぎで移動しなければならないシーンも当然多く、移動しながらメールをチェックしたり、レンタカーを予約したり、ホテルを予約したり、こんな事をしながら目的地まで移動する事があります。

そんな時にスマートフォンがあると非常に便利ですね。

まあ門ばいるPCでいいじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、これが混雑している電車の中であったらPCは開けません。

エクスペリアであれば混雑していても問題なし。

通常のケータイでも出来ない事はありませんが、行き先のレンタカーショップの電話番号を調べて予約、結構大変です。

スマートフォンならすぐです。

○○○○○しながら、これを実現させてくれるのがスマートフォンです。
posted by エクスペリア at 13:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年07月15日

デザインをお洒落にカスタマイズ

スマートフォンエクスペリアはケースを簡単に変更してデザインをガラッと変える事が出来ます。

お洒落に気を配る人にとってはとっても嬉しい事ですよね。

IphoneXperiaのお洒落なケースって沢山販売されています。どれにしようか迷ってしまいますね。

本当に簡単にケータイの表情が変わるので楽しいですよ。

こちらに沢山掲載されています。

エクスペリアのケース

デザインのカスタマイズもスマートフォンの売りになってくるかも知れませんね。
posted by エクスペリア at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月14日

スマートフォンで予定、スケジュール管理

通常のケータイ電話でもしていた事ですが、スケジュール管理やメモはケータイで行ってます。

忘れてはいけない事に関してはケータイに記憶させておき、必要になるであろう時間にアラームを鳴らして知らせる。

これってプライベートでもビジネスでもとっても大切です。

スマートフォンエクスペリアだともう少し便利に予定管理が可能になります。

アンドロイドマーケットから無料アプリジョルテをインストールします。

jorte1.png
jorte2.png

やっぱりスケジュール管理は大きな画面が楽です。

これで無料なら非常にありがたいアプリです。

ジョルテで検索すれば出てきます。
posted by エクスペリア at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月13日

ブログの更新と閲覧

スマートフォンを持っているとブログの更新や閲覧がスムーズにできます。
普通のケータイだとかなり煩わしいですからね。

これもエクスぺリアから更新しています。

Pc と同等とはいきませんがかなりスムーズですね。

フリック入力の威力はすごいですよ。

本当に。
posted by エクスペリア at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

メールの送受信とイモニ(Imoni)

スマートフォンエクスペリアではメールの送受信が快適に行えます。

PCで送受信出来ているアカウントは皆エクスペリアでも送受信可能です。設定もPCに近いです。

私もPCで使用しているアカウント、会社とNiftyとMoperaのアカウントをエクスペリアにて管理しています。

画面なこのような感じです。

mail.png

次にiモードメール、一般的には非対応とされていますが、iモード
.netというプランに契約すると送受信が出来るようになります。
月額210円です。
PCからもiモードメールの送受信ができるというもので、スマートフォンでも送受信が可能です。

iモード.Netを契約したら必ず無料アプリであるイモニ(imoni)をインストールしましょう。
iモードメールの操作を非常に楽にしてくれる必須アプリです。

imoni1.png
imoni2.png
imoni3.png
imoni4.png

イモニ(Imoni)の画面はこのようになっており、通常の携帯に近いです。

メールの確認間隔も色々設定可能です。確認間隔?と思われた方もいると思います。

エクスペリアでのiモードはプッシュ式メールではなくなり、プル式になります。つまりこちらからサーバーに確認にいかないとメールがきているかどうか解らないのです。

要するにPCのメールと一緒なんです。

今年の秋にiモードへの完全対応を目指しているようなので、そこでプッシュ式になってくれる事を心から願ってます。
posted by エクスペリア at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

スマートフォンで動画視聴

Xperiaの大画面だと動画視聴もかなり快適です。

you tube1.png

you tube2.png

動画をキャプチャーしたものでもこの画質なのですごいですね。

この画像は先日のワールドカップ中継中に衝撃を受けたアルゼンチンの美女サポーターです。

本当に20秒程度しか映らなかったんですが目を奪われました。

後程You Tubeで検索したら出てきたという訳です。

同じように魅了された方が親切にアップしてくれたのでしょう。

このようにYOU TUBEがどこでも見られると子供をあやすのにとても助かる時があるんです。

電車内や何かに並んでいる時等にじっとしていられない子供。

そんな時Xperiaがあると好きな動画を見せておけるので本当に助かります。

親にはありがたいスマートフォン
posted by エクスペリア at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

スマートフォンの大画面

スマートフォンの売りの一つは大画面です。

エクスペリアの場合は4インチ、Iphoneや他のスマートフォンに関しても同程度の大画面です。

通常の携帯とは比べ物になりません。

エクスペリアの前は通常の携帯電話を使ってましたが、ネットに接続しようなんて思いませんでした。

小さな画面でちょこちょこ画面をスクロールさせて情報を集める、PCで行う方が遥かに効率的です。

Xperiaだとかなり快適です、ネットサーフィンもしようと思えます。

暇な時はXPERIAで情報収集、少しの暇な時間にインターネットをしようと思えるかどうかが大切だと思います。

ここで大切な情報を得られたりするとちょこっとだけ生活が変化したりします。

携帯性を損なわない範囲の大画面、これは必須です。

ちなみにGoogleの検索画面がこんな感じで映ります。

device.png<


posted by エクスペリア at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月06日

スマートフォンで出来る事

5月初めにやっとドコモスマートフォンXperia(エクスペリア)を手に入れました。

待望のドコモからのスマートフォンという事で売り切れ続出でした。

偶然予約を受け付けないヨドバシカメラの入荷に居合わせて幸運にも手に入れる事が出来ました。

Xperiaは今も売れ続けていて累計20万台以上が出荷されたそうです。

さて高機能なスマートフォン、これを持っているとどのような事が出来るのか?どんなメリットがあるのか?

良く解らないから購入を迷っている方は多いと思います。

メリットとデメリットをこのブログでお知らせしていこうと思っております。

宜しくお願いします。
posted by エクスペリア at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
「VPSサーバー」を借りてみよう!