2010年09月09日

スマートフォンを仕事で利用

エクスペリアのカメラは高画質です。デジカメと遜色ないといってもよいレベルです。

仕事で部品を撮影したいな、と思う事が結構ありましてそんな時に必ず携帯しているエクスペリアで写真が撮れるので情報を逃さなくなりました。

メモをとるよりも映像で残す方が速いですからね。

このカメラ機能は本当にビジネスシーンで大活躍しております。

PCと繋げば必要な写真と不要な写真の選別も簡単にできます。

エクスプローラで内容を見る事が出来るんです。

仕事の効率が少しだけ上がってます。
posted by エクスペリア at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月02日

SPモードのトラブル

SPモード開始の初日、トラブルが多かったようです。

まあニュースになるような事ではないので、それ程でもないのでしょう。

初日だから仕方がないのでしょう、それだけドコモのスマートフォンに期待をしている人が多いのでしょう。

私は申し込みまして使い始めました。

しっかりとプッシュ式メールになっている事がとても嬉しかったですね。

プルよりプッシュ式メール、携帯電話では当たり前ですよね。
posted by エクスペリア at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月31日

スマートフォンでYOU TUBEの閲覧

スマートフォンエクスペリアの大画面ではYOU TUBEの画質も特筆されるべきものになります。

初めて見た時は感動しました。

YOU TUBE動画を手軽に楽しむ事を目的にエクスペリアを購入する人もいるようです。

もし見てみたいと思う場合は店頭のデモ機で表示さえてみましょう。

ネットに繋がっているデモ機は沢山ありますからね。
posted by エクスペリア at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

iモードメールの送受信 SPモード

エクスペリアに変更するとiモードメールが送受信出来なくなると思っている方が意外に多いようです。

多少の手間と費用が必要ですが、送受信出来ます。

更に9月1日からはSPモードが開始されますので、更に安く便利にiモードメールが送受信できるようになります。

イモニも必要無くなるのです。

待ち遠しい。
posted by エクスペリア at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

エクスペリアのカメラ

スマートフォンエクスペリアを持つようになってカメラでの撮影を頻繁に行うようになりました。

画質が良いからに他なりません。

起動も早いですしね。

特に仕事で撮影をする事が非常に多くなりました。

ビジネスの効率化にかなり役立っています。

ちょっとしたメモの代わりに使う事も多いですね。

ガラケーとは違う使い方になってきました。


posted by エクスペリア at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月16日

スマートフォンでのお小遣い稼ぎ

スマートフォンを購入して色々と試しているうちにPCの似たようなお小遣い稼ぎが出来るのではないかと思いました。

ここ2ヵ月位試しているんですが、出来そうだという結論になりました。

ほぼPCと同様の事が出来るので間違いないでしょう。

もう既にいくつか実践しています。

ガラケーからスマートフォンに変更する事で月額利用料金が2200円程上昇しています。

この上昇分はエクスペリアで稼ぐのがもっとも効率的ですし、理に適っています。

posted by エクスペリア at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月29日

便利アプリでのカスタマイズ

スマートフォンの醍醐味の一つに様々なアプリをインストールする事によってカスタマイズしていく楽しみがあります。

Iphoneに比べるとアンドロイドアプリは少ないと言われますが、それでも十分ですよ。

仕事、スケジュール管理、勉強、音楽、ゲーム等々、無数のアプリがあるので、それらをインストールしてカスタマイズしていくのです。

どんどん自分に合って来る感覚がたまりません。
posted by エクスペリア at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月26日

スマートフォンで頭の体操

スマートフォンには様々なゲームアプリがあります。

ちょっと時間が空いたなんて時に頭の体操を意識したゲームをやったります。

touch2.png

1〜25までの数字があって、1から順番にタッチしていきタイムを競うというものです。

Touch orderアンドロイドマーケットで検索すると出てきます。

エクスペリアでもプレイ可能です。

単純ですが、熱くなりますよ。

ゲームは好きではないんですが、こういった脳トレ的なものは興味があります。
posted by エクスペリア at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月22日

シャッター音無しのカメラ撮影

エクスペリアアプリでどんどん変化していきます。

魅力的なアプリも沢山あってカメラシャッター音を消す事が出来るアプリもあるんです。

アンドロイドマーケットでToy camと検索すると出てきます、無料です。

これをインストールするとあの煩わしいシャッター音なしで撮影が可能に!

くれぐれも悪用は辞めましょう。

元々は盗撮防止の目的なのだと思いますが、盗撮等する気がない人にとっては迷惑意外の何ものでもありません。

ブログを書いている人で飲食店や混雑している店の中で撮影をしてアップさせたいと思っている人も多いと思います。

私もその一人です。

今日はこのエクスペリアToy Camを利用して出張で訪れた高崎にある冷麺の店で撮影をしてみました。

有名な店なのか非常に混雑してました。それでもシャッター音がないので誰にも注目される事なく撮影できました。

20100722-125633.jpg

20100722-130752.jpg

冷麺の店 たかひと言います。

冷麺だけであれだけ混雑するだけあって、麺が美味しかったです。

東口の目抜き通りをまっすぐ進みセブンイレブンを越えて1km程度行ったところですかね。
左手にあります。

スマートフォンはこんな事もカスタマイズする事が出来るんです。
posted by エクスペリア at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月20日

スマートフォンの高画質撮影

エクスペリアのカメラは高性能です。

以前使用していたF905とは比較になりません。

先日友人の家で美味しいイカを食べながら飲んでいた時の写真です。

こんな時にも持ち歩いているスマートフォンで画質の良い写真を撮影してブログにアップ、スマートに出来ます。

2010-07-17 19.27.34.jpg

腕が悪いから画質の良さが伝わりませんね。

ズームはついてませんが、普通のケータイのカメラとは違い、撮ってみようと思えるレベルです。

以前はケータイしか持っていなければ撮影もしないような場面で撮ってみたいという気になります。

このイカ本当に美味しかった。

佐賀県の呼子のイカです。
posted by エクスペリア at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
「VPSサーバー」を借りてみよう!