2011年06月05日

PCメールの送受信

スマートフォンで出来る事としてPCメールの送受信が快適に行えるという事があります。

家にいて突然思い出した仕事のメール、PCを開けずにチェックが出来る、非常に便利です。
大した事ではないのに気になりだすと止まらない性格の私にはさっとチェックできるスマートフォンがとても嬉しいのです。

電車の中でメールをチェックしたら一言だけ送信したい事が、PCを開ける程でもないのです。

そんな時もスマートフォンから素早く送信、便利です。

スマートフォンを使ってまで仕事の事なんか考えたくないよ、そう思っていたんですが便利さに負けて使ってます。


エクスペリアアクロ(XPERIA ACRO)はいつ発売されるんでしょうね。

6月~7月という漠然とした時期が出てからまだ明確になりません。




posted by エクスペリア at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月14日

オサイフケータイ

スマートフォンでオサイフケータイ、これが当たり前になってきました。

私がエクスペリアを購入した1年前では全く考えられない状態でした。

そしてついにエクスペリアオサイフケータイに対応するようです。

エクスペリアアクロという名称で近く発売されるようです。

スマートフォンで出来る事、オサイフケータイ、ワンセグ、赤外線が加わります。

モバイルSUICAにも対応が完了した時に本当に便利になるんでしょうね。

モバイルSUICA
も早く対応して頂きたいと思います。

当面の気になる点といえばここですね。


posted by エクスペリア at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月27日

スマートフォンでYOU TUBE

スマートフォンで出来る事として YOU TUBEをはじめとした動画閲覧があります。

私はそれほど高い頻度ではありませんが、品質の高い動画が見られるので助かる事が多いです。

私のスマートフォン仲間の中にはYOU TUBE閲覧を快適にする事を目的にしてスマートフォンを購入した人もいます。

動画はかなり綺麗に見る事ができます。

3GではなくWIFIで接続すると快適に見る事が出来ます。

WIFI接続していればスマートフォンで撮影した動画をそのままYOU TUBEにアップする事も可能です。

そう考えるとYOU TUBEのヘビーユーザーには嬉しい機種なんでしょうね。

posted by エクスペリア at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月21日

ビデオ撮影

先日子供の授業参観に行ってきました。

ビデオ撮影をしようとカメラを構えるとまさかのバッテリー切れ!

なんという失態でしょうか。

それでもエクスペリアがあったので助かりました。

エクスペリアの動画撮影はズームがありませんが、十分見るに耐える画質です。

フルハイビジョンとはいきませんがハイビジョン画質なので、十分です。

カメラやビデオの性能は秀逸ですね。

スマートフォンの高機能にはなんども助けられています。

posted by エクスペリア at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月28日

スマートフォンで計画停電をチェック

大震災後に大規模な停電を防ぐ為に各地で計画停電が実施されています。

不便ではありますが、被災された方の苦労を思えばなんて事はありません。

ただ東京電力の不手際も多くかなり振り回されてストレスを感じている人は多いでしょう。

スマートフォン計画停電のスケジュールをすぐにチェック出来る便利なアプリがあります。

計画停電droidです。

アンドロイドマーケットから無料でダウンロードできる便利アプリです。

これからも暫く続く事になりそうなので、インストールしておく方がよいと思います。




posted by エクスペリア at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日

スマートフォンでカンニング



京都大学でのカンニングが大きな問題になっていますね。

専門家の意見でスマートフォンが使われた可能性があるというのがありました。私もその可能性は十分にあると感じています。

あれだけの長文をうつのにはスマートフォンでもガラケーでもかなりの時間を要します。時間短縮するにはどうしたらよいか撮影するのが一番手っとり早いです。

しかもスマートフォンのカメラはかなり高性能なので、非常に綺麗に撮影できます。

更にアプリでシャッター音を消す事も出来ます。

無音で撮影して画像を誰かに送る、誰かがyahoo知恵袋に投稿する。

これがもっとも簡単な方法だと思います。

この無音カメラは非常に便利なんですが、絶対に悪用されると思っていました。

盗撮に使う人も出てくるでしょう。

悪い事を考える奴はいくらでもいるわけで、今後も悪用される可能性は大きいです。かといって規制されてしまうと正しく使っている人が不便になります。

悩ましい問題です。


posted by エクスペリア at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

エクスペリアでゲーム

スマートフォンでゲームが本格的に楽しめる時代がくるのかも知れません。

私はあまり興味がないのですが、ゲーム機能を期待しているユーザーも多いかも知れません。

エクスペリアplayという物が発売されるようです。

ゲームコントローラが付いているので、ゲームに注力しているんでしょう。

今年続々とエクスペリアが発売されるようです。

Xperia arcXperia playに注目しています。

posted by エクスペリア at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

アプリでスマートフォンをカスタマイズ

色々なアプリをインストールしてスマートフォンをカスタマイズしていく、スマートフォンの醍醐味です。

良いアプリを探すにはアプリ情報サイトのチェックは必要だと思います。

私は週に3,4回はこういったサイトをチェックするようにしています。

それとスマートフォンのブログを参考にしています。

こちらのサイトでも沢山のアプリ情報が載っていますので、チェックは欠かせません。

アプリでカスタマイズ、自分だけのスマートフォンを作りましょう。

posted by エクスペリア at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月10日

スマートフォンをライトにする

スマートフォンを懐中電灯代わりにする、そんな使い方が結構役立ちます。
家の中、外に関わらず暗闇で明かりが欲しいと思う事って稀にありますよね、どんな人も稀に必ずある筈です。

そんな時に携帯電話の画面の明かりを頼る人も多いかと思いますが、スマートフォンを持っていると違います。

背面に付いているLEDをワンタッチで点灯させてかなり明るい状況を作り出せるのです。

LED LIGHTというアプリをインストールしてウィジェットをデスクトップに貼り付けておくとワンタッチでLEDを点灯させる事が出来るようになります。

アンドロイドマーケットから無料でインストールできます。

夜のベッドの中で、暗い倉庫の中で、意外に活躍してくれるんです。


posted by エクスペリア at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月03日

スマートフォンでの副収入

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます。

さて昨年スマートフォンエクスペリアを購入しまして、八ヶ月が経過しました。

もともと行っているインターネットでのお小遣い稼ぎはエクスペリアのお陰で加速しまして、昨年は40万円弱の収入となりました。

これはエクスペリアがなくても稼ぐ事が出来るんですが、ある事によって収入も増えますし、楽になるんですね。

今年は50万円を越えたいと思っています。全額住宅ローンの繰り上げ返済に充てられたら素晴らしいです。
けれども給料が減っている今は家計の補填で消えていくのが現実。。。。。

今年も頑張りましょう。


posted by エクスペリア at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
「VPSサーバー」を借りてみよう!